【大阪市】展示会にはイベントスタッフ派遣がおすすめ! スタッフ派遣のメリット

トップページ > コラム一覧 > 【大阪市】展示会にはイベントスタッフ派遣がおすすめ! スタッフ派遣のメリット
イベント実績例はこちら

セミナーや展示会など、企業としてイベントを行うことはあります。

このようなイベントは自社の活動や製品を紹介するのに、大いに役立つでしょう。イベントに欠かせないのは、司会、販促、案内などのスタッフです。小規模なイベントだと自社の社員だけでも務まりますが、大規模となるとスタッフが足らなくなるでしょう。

また初めてのイベントだと、どのように進めていけばよいか、迷うこともあります。イベントで熟練したスタッフを使うなら、イベントスタッフ派遣を利用するのがおすすめです。

派遣会社から、イベント経験豊富なイベントスタッフ派遣をしてもらい、自社のセミナーや展示会のスタッフとして活躍してもらうのです。またイベントコンパニオンと呼ばれる、イベントに花を添えるスタッフの派遣も行ってくれます。

イベントを成功させる為に必要なことは?

イベントを成功させる為に必要なことは?

展示会やセミナーなどのイベントは、中身であるイベントの内容は主催者が作っていきます。講演や販促などを行いますが、それらは主催企業が作れば、問題なく作成できるでしょう。ただし、イベントは中身を完成させただけでは、成功はありえません。

お客さんである第三者が会場に足を運ぶので、イベント内容を説明し案内するスタッフが必要です。スタッフは、会社の受付のような役割を果たし、来場者と円滑なコミュニケーションが求められます。会場の案内やイベント内容の説明を行う他に、来場者から質問があれば答えないとなりません。

イベントを成功させるには、スタッフの質が鍵です。来場者と会場を繋げるだけでなく、来場者を主催側に渡す橋渡し役もあり、イベントにおいては重要な役割と言えるでしょう。

展示会でのスタッフの役割

展示会でのスタッフの役割

展示会では、会場の広さに合わせてスタッフの数を決めます。ビッグサイトのブースや、家電量販店の販促なら2名の配置をおすすめします。それ以上多いと、スタッフが威圧的と感じられ、来場者が近づきにくくなります。万が一に備え、予備人員を1名確保してもよいでしょう。

イベントの宣伝や販促を行うスタッフと、来場者を呼び込み営業マンのような役割を果たすスタッフと、それぞれ役割分担をします。2名スタッフを配置して、どちらも同じ役割をさせないよう注意しましょう。イベントの内容に合わせて、外国語対応スタッフの配置、そしてスタッフへの制服配布をします。

イベント開催中には、会場に入ったスタッフは、スマートフォンは極力触らないように注意をしておきましょう。スマートフォンを触っていると、来場者が声をかけにくくなり、スタッフが本来の役割を果たさなくなります。

大阪市でさまざまなイベントスタッフが派遣できる業者はこちら

イベントスタッフ派遣を利用するメリット

イベントスタッフ派遣を通して依頼したスタッフをイベント会場で使う場合は、イベントでの案内役となり、看板役ともなります。

どんなに素晴らしい内容のイベントでも、ただ通りかかったから入ったような来場者は内容を知らず、特別興味を持っている方は多くないでしょう。そんな何となくイベントに来た来場者に対し、スタッフが自社イベントに興味を持ってもらう看板となって案内をするのです。

派遣スタッフは、イベントでのチラシ配布や声かけなど、間接的な役割を果たしてもらえば、イベント開催の会社は、自社の製品説明や販促に力を注ぐことができ、余計な負担を減らせます。

また派遣スタッフは過去に他のイベント会場での役割や技術を積んでいるケースも多く、長い時間をかけて説明しなくても理解して役割を果たすことができます。

イベントスタッフを大阪市でお探しなら、カレラプロモーションへ。イベントスタッフをはじめ、広告・雑誌の撮影に対応可能なモデル、プロの司会者など、目的に応じておすすめの人材を派遣いたします。急な撮影や展示会の人材不足にお困りの方も、まずはお問い合わせください。大阪市をはじめ、関西の幅広いエリアに対応いたします。

大阪市でイベントスタッフ派遣を依頼するならカレラプロモーションへ

展示会やセミナーなどのイベントでは、自社でスタッフを確保するよりも、イベントスタッフ派遣会社からスタッフを派遣してもらう方が良いです。大阪市やその周辺、またはビッグサイトなどの会場でイベントを行うときは、イベントスタッフ派遣サービスを利用してみませんか?

大阪市にあるカレラプロモーションでは、パチンコホールや街頭、展示会などご希望の場所へ、元気で明るいイベントスタッフを派遣します。多くのイベントスタッフが在籍していますので、イベントに合わせたご提案が可能です。イベントスタッフを手配する際は、大阪市のカレラプロモーションにご依頼ください。

大阪で人材派遣を依頼するなら、カレラプロモーションへご相談ください

社名
株式会社カレラプロモーション
住所
〒550-0014 大阪市西区北堀江2-2-24 プラディーパ北堀江ビル9F
アクセス
長堀鶴見緑地線 西大橋駅 3番出口から徒歩1分
四つ橋線 四ツ橋駅 4番出口から徒歩5分
長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 3番出口から徒歩8分
TEL
06-6535-9881
FAX
06-6535-9882
代表取締役
上総 真一朗
設立
平成23年12月27日
登録数
500名
取引銀行
三菱UFJ銀行
資本金
3,000万円
厚生労働大臣
許可番号
一般労働者派遣事業 派27-304774
有料職業紹介事業 27-ユ-303395
事業内容
セールスプロモーション事業
モデル・タレント事業
労働者派遣事業/有料職業紹介事業
イベント企画・制作・運営管理
主要取引先
Brown-Forman Beverages Japan
合同会社DMM.com
株式会社I&S BBDO
EL essential合同会社
株式会社味の素コミュニケーションズ
株式会社エーエスピー
株式会社学情
サントリー酒類株式会社
株式会社ステータス
読売連合広告社
その他
※敬称略・五十音順

CONTACT US

カレラプロモーションのホームページをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様の製品PR・イベントの企画・運営を強力にサポートする、モデル・イベントコンパニオン、MC・ナレーター、イベントスタッフ・ディレクターのご依頼。講師派遣、人材派遣、有料職業紹介へのお問合せ。その他、サービスに関するご不明点・ご相談などがございましたら、内容をご記載の上、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

追って弊社担当よりご連絡申し上げます。