【大阪】人材派遣を依頼するときに知っておきたい!価格のこと

トップページ > コラム一覧 > 【大阪】人材派遣を依頼するときに知っておきたい!価格のこと

人材派遣を依頼するにあたり、求める人材によって価格差が生じます。人材派遣の価格は、職種やスキル、地域など、あらゆる要素によって変動するものです。

こちらでは、大阪で人材派遣を依頼するときに知っておきたいこととして、派遣価格が変わる仕組みや、派遣を依頼するにあたって派遣会社に伝えるべきことについて解説していきます。

人材派遣を依頼するときに気になる!価格の差が生じる理由とは?

人材派遣を依頼するときに気になる!価格の差が生じる理由とは?

大阪で人材派遣を依頼したいとき、やはり気になるのは価格のことです。どれくらいの価格で頼めるのか…という費用感もそうですが、人材派遣において、価格に違いが出るのはなぜなのかと疑問を持つ担当者の方も多いでしょう。

人材派遣の価格を左右する要素

人材派遣を依頼する際にチェックしておきたいのは、価格決定に関わる要素です。まず、派遣の費用は、業種・職種・地域などの要素で相場が決まってきます。

より専門性が高い仕事、精神的な大変さがネックとなる仕事などは、やはり通常の雇用費用と同じく価格は上がるものです。それは需要と供給のバランスと同じで、難度の高い仕事を募集する場合は、それなりの賃金を用意しないと、人は集まらないのです。

そして地域性も、価格決定に関わる重要なポイントです。大阪は関西における最大規模の都市ですので、賃金も高くなりやすいのが特徴です。

そのほか様々な条件で価格は変動する

人材派遣の価格が変動する要素としては、ほかにもケースバイケースで様々な理由があります。

例えば「すぐに就業して即戦力になってもらいたい」と考えている場合は、「すぐに」「即戦力に」という条件が加わるため、価格は上がる可能性があります。ほかにも、勤務時間や曜日がほかの仕事と比べて少し特殊だったり、通勤のアクセスがあまりよくなかったりするときなども同様です。

人材派遣を依頼するときに伝えるべきこととは?

人材派遣を依頼するときに伝えるべきこととは?

人材派遣を頼むことのメリットといえば、何よりもまず採用の手間がかからないことです。スムーズかつ確実に人員を確保したいときには、人材派遣の活用は積極的に考えるべきといえるでしょう。

ミスマッチを避けてスムーズに人材派遣を活用するには、派遣会社に条件や要望などをこと細かに伝える必要があります。

まず基本として伝えておきたいことには、以下のような点が挙げられます。

  • 業務内容
  • 条件
  • 必須スキル・あると望ましいスキル
  • 契約期間
  • 職場環境
  • 福利厚生

このような点は、必ず事前に伝えておくようにしましょう。あいまいな情報が多ければ多いほど、採用のミスマッチは起こりやすくなるため注意が必要です。むしろ人材派遣の場合は派遣会社が仲介になるからこそ、情報はしっかりと伝えておかなければトラブルのもととなってしまいます。また、より自社にマッチする人材を見つけてもらうためには、募集に至った背景などもわかりやすく伝えておけるとよいでしょう。

大阪の人材派遣の依頼はカレラプロモーションへ

大阪で人材派遣を依頼したいとなったときは、価格についてまず仕組みを理解することが大切です。募集によって派遣の価格が異なることには、様々な条件が関わっています。また、ミスマッチを避けてスムーズに人材を確保するために、派遣会社に伝えるべきこともあらかじめ整理しておきましょう。

大阪で人材派遣会社をお探しの際には、カレラプロモーションへぜひご連絡ください。オフィスワークや営業、医療、介護、軽作業など、様々な分野の人材派遣に対応しております。

大阪で人材派遣を依頼するなら、カレラプロモーションへご相談ください

社名
株式会社カレラプロモーション
住所
〒550-0014 大阪市西区北堀江2-2-24 プラディーパ北堀江ビル9F
アクセス
長堀鶴見緑地線 西大橋駅 3番出口から徒歩1分
四つ橋線 四ツ橋駅 4番出口から徒歩5分
長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 3番出口から徒歩8分
TEL
06-6535-9881
FAX
06-6535-9882
代表取締役
上総 真一朗
設立
平成23年12月27日
登録数
500名
取引銀行
三菱UFJ銀行
資本金
3,000万円
厚生労働大臣
許可番号
一般労働者派遣事業 派27-304774
有料職業紹介事業 27-ユ-303395
事業内容
セールスプロモーション事業
モデル・タレント事業
労働者派遣事業/有料職業紹介事業
イベント企画・制作・運営管理
主要取引先
Brown-Forman Beverages Japan
合同会社DMM.com
株式会社I&S BBDO
EL essential合同会社
株式会社味の素コミュニケーションズ
株式会社エーエスピー
株式会社学情
サントリー酒類株式会社
株式会社ステータス
読売連合広告社
その他
※敬称略・五十音順

CONTACT US

カレラプロモーションのホームページをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様の製品PR・イベントの企画・運営を強力にサポートする、モデル・イベントコンパニオン、MC・ナレーター、イベントスタッフ・ディレクターのご依頼。講師派遣、人材派遣、有料職業紹介へのお問合せ。その他、サービスに関するご不明点・ご相談などがございましたら、内容をご記載の上、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

追って弊社担当よりご連絡申し上げます。